高橋ゼミ
◆高橋郁夫研究会
高橋郁夫研究会では、毎年3年生全員で一つの三田祭論文を執筆しております。
今年度の三田祭論文では、
日本国内で普及が著しいソーシャルメディアに対する包括的な既存研究が少ないことに着目し、
ソーシャルメディアというサービスの利用が消費者にどのような影響を与えるのか、
またソーシャルメディアの利用が消費者の生活全般、および社会全体にいかに影響を与えるのかを、
ミクロ行動モデル、マクロ効果モデルを利用して、クラスター分析によって得られた消費者集団ごとに研究いたしました。
さらに、私たちは、各ソーシャルメディアの将来性予測としてマルコフ行列を用いて、今後の成長を明らかにしました。
マーケティングゼミ研究報告会当日にみなさまとお会いできることを楽しみにしています。
高橋郁夫研究会のホームページは
【こちら】からご覧ください。